桜が開花しました

暖かくなってレンゲ、タンポポ、桜など身近なところで

色んな花を見かけるようになりました。

やはり春はいいですね。

今年は記録的に桜の開花が早いとか。

樹木葬墓地にはたくさんのヤマザクラ、カスミザクラがありますが

まだまだつぼみが固いものがほとんどです。

そんな中で気の早い1輪(正確には3輪)が

花を咲かせているのを見つけました.

コブシの白い花もちょうど見頃になっています。

樹木葬墓地のエリア以外にも園内には

ソメイヨシノやヤマザクラなどたくさんの桜の木があります。

大阪北摂霊園は標高が400m~600mと高い位置にあるため、

街中よりも桜の開花が遅く例年であれば4月中旬頃が見ごろです。

暖かい今年は北摂霊園でも早くも桜が咲き始めました。

(ソメイヨシノ)

(ヤマザクラ)

また園内に高低差があり標高の低いところから順に開花するため

長い期間桜を楽しむことができます。

コブシもきれいです。

ようやく桜が咲き始めたばかり、固いつぼみもたくさんあり

まだまだこれから楽しめます。

よかったらシェアしてね!