雨の日の楽しみ

朝夕は少し涼しくなり秋の足音が聞こえてきましたね。

6月の現地案内の際に、お客様から
「入口の階段がしんどい」とのご意見を多数いただきました。
(何を隠そう私たちスタッフもふーふー言いながら登ってました・・・)

そこで、階段を利用せずに樹木葬墓地に入れるよう新たに園路を
整備しています。
秋に予定しています募集に間に合うように工事を進めています。
少しずつではありますが、みなさまに優しい霊園を目指してがんばっております。

雨の降る日にじっくりと園内を観察してみました。

キノコを見つけたり

樹皮に生えた苔からしずくがしたたり落ちるのを観察してみたり
(雨の日は苔が美しいんです!)

よく見ると苔の間にも蜘蛛の巣が張っていてそこにも小さなしずくが。

木に毛の生えた蛇が絡みついてる!!!

恐る恐る触ってみると
これまた樹木のようです(ほっ)
なんでこんなに毛が生えているのでしょうか・・・

色々発見がありました。
雨の日でも楽しいのが森の魅力ですね。

よかったらシェアしてね!