桜から新緑へ

先週は暖かな日が続き一気に桜の開花が進み
週の終わりには見頃を迎えました。
今週に入り木もれびと星の里のヤマザクラも終盤となりつつあります。

桜の花は本当にはかないですね。
今日も時折桜吹雪が舞っていました。
過ぎ行く春を惜しみつつ・・・

モミジといえば紅葉のイメージが強いですが
よく見ると小さく可憐な花を咲かせています。

桜の花と共に新緑も一斉に萌え始めました。
ヤマザクラの花や赤い葉と相まって美しい光景を生み出しています。

クヌギの若葉。

コナラの若葉。

満天星つつじの花も咲いています。

天の川には白、黄、青、紫など小さなお花がたくさん咲いて
場所によってはちょっとしたお花畑になっているところもあります。

天の川を見守ってくれる杉たち。

園内のあちこちに可憐な花が咲いていますので探してみてください。

お眠りいただいている方々も春の訪れを楽しんでくださっているでしょうか。

樹木葬墓地内の高いところから見下ろしてみました。
左下の建物が合葬式墓地、右側が木だち、木もれびエリアです。
とても墓地には見えませんね。

木もれびと星の里の主のような大きなヤマザクラは(写真では中ほど右手)
濃いピンク色の花を咲かせています。
この色のヤマザクラは珍しいと思います。

これからしばらくは散策に気持ち良い季節です。
新緑の森を楽しみにお越しください。

よかったらシェアしてね!