第4期募集エリアの様子

お盆が終わって朝晩が涼しくなり、夏のピークは過ぎていよいよ秋が来るのだなあと感じます。
とはいえ、日中はまだまだ暑い日が続きますね。

秋と言えば・・・
すでにお知らせしていますように、10月9日(日)~16(日)に第4期募集受付を行います。
現在、園路の整備や樹木の健康状態のチェックなどを行い、対象樹木を選定中です。
今回は募集するエリアの様子をご紹介します。

園路を2本新しく整備しました。
そのうちの1本、ウッドチップの色が鮮やかなところが新しく伸ばした部分です。

この日はまだ先端までウッドチップが敷き詰められていませんでしたが
みなさまにご覧いただく頃にはきれいになっています。
ちょうどサルスベリが満開でトンネルのようになっていました。

かわいらしいサルスベリの花。

落ちているサルスベリの花を見て気づきました。
中心から離れたところにフリルのような花びらがいくつか広がって
ひとつひとつはまるで線香花火のようなんですね。

白花のサルスベリもあります。
白も清楚でいいですね。

ムクゲの花はそろそろ終わりのようです。

新しく整備したもう1本の園路です。
園路の主に左側が募集対象予定です。

どんぐりを見つけました。
この辺りはクヌギやコナラが多いのでみなさまにご覧いただく頃には
たくさんのどんぐり達がお出迎えしてくれるかも。

11エリアの階段をどんどん降りましょう。

森の中から園路を見上げてみます。

気になる樹木はございましたでしょうか?
募集樹木等詳細については9月中旬にお知らせしますので
今しばらくお待ちください。

よかったらシェアしてね!