この木なんの木気になる木?

この木なんの木気になる木?

北摂霊園入り口手前に大きな大樹が生育しています。
ということで、調べてみました。
名称メタセコイヤ。
落葉樹で樹齢は200年から300年。
成長すると50メートルにもなるようです。
生命力が強く病気にかかりにくい木です。
こんな大樹の下で、永眠したいものですね。

樹木葬次回募集の光景です。

五感を刺激しリラックス出来る感じがします。
新規エリア募集は令和4年10月9日から、受付開始です。
お友達、ご親戚お誘いのうえ
ご見学お待ちしております。

霊園の樹木も秋へと移行してきました。
ヤマモミジ、ドウダンツツジが色着き始めました。

北摂霊園の地高山地区は戦国キリシタン大名 高山右近の生誕地です。

墓所見学、お墓参り
のお帰りにお時間があれば探索してみてください。

10月15日(土)には高山右近フェスタが開催され、
いも堀り体験、マーケット、演奏、棚田キャンドル、ドローンショーなど
楽しいイベントが盛りだくさんのようです。
詳しくはこちら↓↓↓ 
棚田をキャンドルの灯が輝き続ける高山右近フェスタ。今年は夜空にドローンのイルミネーションが加わります | トヨノノPORTAL – 曲がりくねって、ただいま。大阪府 豊能町 – (toyonono-portal.jp)

樹木葬見学のついでに、立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

よかったらシェアしてね!