春はすぐそこまで

このところ暖かな日が続きめっきり春めいてきましたね。
東京ではソメイヨシノの開花が発表されました。

園内も春の暖かな日差しであふれています。
散策しているととても気持ちがいいです。

この日はご遺骨を埋蔵する穴を掘削する作業をしていました。
木の根を傷つけないように石を取り除いたりして
一つ一つ丁寧に掘ります。

天の川エリアの様子です。
木だち・木もれびエリアに比べると木が少なく、少し寂しく見えるかもしれませんが、
杉の木の間の空間に森を育ててゆきます。
森が成長するには何十年という期間を要しますので、
長い目で見守っていただければ幸いです。

コブシの木があちらこちらで大きく芽を膨らませています。

コブシ以外にも芽吹いている木がたくさんあります。

よく観察すると花を咲かせている草木も。

春はもうすぐそこまでやってきていますね。
コブシや桜の開花が待ち遠しいです。

よかったらシェアしてね!