ふゆじたく

  今年は12月でも暖かい日が続きましたが、先日は冷たい風が吹き、その寒さが身にしみ、冬の訪れを感じました。

 大阪北摂霊園の樹木たちも葉を散らし、すっかり冬景色に変わりました。
気象庁の長期予報によれば、今年の冬は寒気が流れ込みにくく、気温も平年より高くなるようです。
 ただし、暖冬の傾向が予想されている一方で、一時的な寒気の流れ込みにより大雪になる可能性もあるようですので、くれぐれも気を付けたいですね。
 霊園で万両の木を見つけました。実が赤く正月の縁起物として使われています。

 北千里オフィスがある阪急北千里駅前のdios北千里にも美しいイルミネーションが灯り、あたたかな光に包まれています。

12月末まで、私たちに素敵なひとときを提供してくれています。

よかったらシェアしてね!