冬の大阪北摂霊園

1月20日の大寒を迎え一年でもっとも寒い時期となりました。

22日夜からこの冬一番の寒波がやってきて全国的にも大雪で立ち往生もあり大変でした。大阪北摂霊園でも雪が降り寒さ厳しい日でしたが、大雪でバスが運休になっていないので幸いです。

この冬は、暖冬予報で2月に入いると気温が高めで推移するが、例年の寒さがやってきますので気温の変動が大きくなる可能性があるとのことです。体調管理に心がけたいですね。霊園に積雪があるかは、「大阪北摂霊園ホームページ」で確認できます。

現在の北摂霊園ライブ(中央モニュメントの様子)

リンク先 https://reien.toshiseibi.org/

樹木葬墓地の樹木たちは、落葉樹で葉を落とす前に、光合成を行う葉緑素やデンプンなどのエネルギーを葉から幹や根に移動し、すべての葉を落として冬を迎えています。この厳しい冬を乗り越えて春に再び芽吹き、活動を開始するための準備です。
冬の樹木葬墓地にも暖かな服装でお参りをお待ちしています。

よかったらシェアしてね!